からだリカバリーラボ|東大阪市河内小阪にある整体院(整骨)で、慢性的な肩こり腰痛頭痛を根本改善施術で再発しにくい体を作ることで人気で評判や口コミなどの写真も多数あり


肩がこりすぎて仕事や家事に集中できない
朝、起きた時から頭痛・肩こり・腰痛がある
むち打ちをしてから肩こり、腰痛が重症化した
病院に行ったけど電気とシップを出されて終わり
マッサージをしたけどその時だけですぐに戻る

施術が終わるとすっごい頭痛も肩こりも取れていました
三浦 久美子さん 40代 【肩こり・頭痛・腰痛】会社員
整体っていうとバキバキっていうイメージでしたが、そんなこともなく施術が終わるとすっごい頭痛も肩こりも取れていました。ウソみたいです。説明もとてもわかりやすかったですし、自分ではここ(首)が痛いのでここが悪いと思っていましたが違うところがつながりがあることも今まではそんな説明も聞いた事がなかったですがわかりやすく教えてもらいました。
私と同じようにいろいろな所で巡って巡って(体で)悩んでいるという方に一度こちらで受けてみてもらってはって思います。体調が良くなるとこんなに笑顔になれるんだなって思いました。

※結果には個人の個人差があり、成果や成功を保証するものではありません。
初日、2日目、3日目と良くなっていったことは間違いありません
江南 年光さん 60代 【首・腰のヘルニア】
チラシをみてインスピレーションで来院しましたが、初日、2日目、3日目と良くなっていったことは間違いありません。悪い人には薦めたいですね。電気や機械などはないのでごまかしのない院であることは間違いないですね。ほんま良くなった事には間違いない一念で感謝しております。

※結果には個人の個人差があり、成果や成功を保証するものではありません。
ヘルニアの人だとか私みたいに身体の歪みがある方
女性だったら骨盤のズレや姿勢の悪い方に薦めたいです

松本 順子さん 40代 【腰痛】 介護職
半年前に階段から落ちて腰を強く打ってから腰の痛みが出たのですが、病院に行ってレントゲンを撮ってもらって骨には異常はないって言われたのですがなかなか良くならず、他の整骨院にも行ってたのですが痛みがずっと続いてとれなかったです。こちらの院のプレオープンの時に一度来たことがあったのでもう一回不安と期待を込めてきました。
1回目の施術で腰の痛みがほとんどなくなりとれてくれたのが、私にしたらここがあっているのだなって実感できましたね。説明もちゃんとしてくれて現状の体の状態も教えてくれました。自分で鏡を見たりしていましたがここへ来て実際こんなに悪いんかって事を教えてもらいました。
ヘルニアの人だとか私みたいに身体の歪みがある方、女性だったら骨盤のズレや姿勢の悪い方に薦めたいです。

※結果には個人の個人差があり、成果や成功を保証するものではありません。
病院に行くとレントゲンを撮ってシップや痛み止めを処方されることは多くあります。
また、他の治療院や整骨院に行くと電気治療や牽引、マッサージを受けることがありますがこれらが悪いと言っているのではありません。
あなたの痛みやシビレが取れないのは根本的に体のゆがみであったり、ねじれであったりと痛みやシビレの原因となる部分からの処置がされていなかったからだと考えられます。
東大阪のからだリカバリーラボでは根本的な施術を行っています。腰の症状一つを見ても原因が首であったり、腕であったり、お腹であったりすることは少なくありません。
もし、あなたの痛みやシビレがなかなか改善しないようであれば、痛みが出ている、シビレている部分だけを施術やシップを貼っても効果がないのは言うまでもありません。
からだリカバリーラボの独自の検査をすることであなたがずっと抱えている痛みやシビレの不調の原因を突き止めて、あなたの体にしっかりと適応した施術することで根本的に痛みやシビレ、コリを改善することができ、再発しにくい状態にできるのです。
 
首の施術をしていると
「何をしたんですか?」
「さっきと同じところ触ってますか?」
「あれっ?痛くない!」

と言われることがよくあります。

頚椎を整える施術をするのですが、少し頭を引っ張るぐらいで頚椎が動きます。
そうすると痛みが瞬時に変化するのです。
「痛みやシビレやコリを改善したいけど、ちょっと怖い」
「整体って骨をバキバキする」

という認識があるようですが
東大阪のからだリカバリーラボの施術では基本的には体を揺らしたり、反応の出やすいところを押さえたり、軽い力で引っ張ったりします。
もちろん、目的は痛みやシビレ、コリを解消するため、更に継続させて再発させないようにすることが最重要です。
バキバキしなくても歪んだ体は整った状態になりますし、体の痛みやシビレ、コリは解消します。
施術を安全に行うために最重要課題にしております。
なぜなら、患者様、施術者共に安全でかつ安心ができて信頼関係が出来た上で最高の結果を両者ともに感じられる事を望ましいと考えています。
患者様の痛みやシビレ、こりの状態を詳しく聞くこと、そしてそれらがどのような原因で改善しないのか、またどのように施術を行ったら改善し、再発しにくくなるのかを患者様、施術者が共に納得のいくように説明し同意の元で施術を行っています。

単に気持ちいいだけの施術や揉んで欲しいだけの施術ではなくあなたがずっと困っている痛みやシビレ、コリをからだリカバリーラボでは共に向き合って解決し、改善、再発のしない体作りに貢献したいと考えています。

初診の時には緊張されると思います。
もし、あなたが初めて訪れた所で緊張してしまって痛みやシビレなどのすべてを話せなかったとしても私達は責める事はしません。
なぜなら、うまく伝えないとバカにされるんじゃないかとか、専門用語を使わないといけないとか思ったりすることがあるかもしれないからです。
初診の時にすべてを話せなかったとしても2回目、3回目以降でも他にこのような状態があります、こんな感じなんです、と伝えやすくなってからでもOKです。
あなたの体の状態を改善するという事を共に取り組んでいくというスタンスです。
 
国家資格を取得して私達はゴールではありません。
3年の月日を経て国家資格を取得しますが日々の臨床の現場では色々な痛みやシビレ、こりに出会います。3ヶ月ぐらい前から痛みがある方、1年ぐらい前からのシビレ、10年来のシビレ、痛みなどなど人によって様々な状態があるのです。
これをすべて同じ対応、教科書のような対応をしていたら結果が出ないでしょう。
痛みということだけでも患者様の仕事、生活習慣、年齢、性別など同じと言える方は誰一人いません。からだリカバリーラボではあなたのつらい状態をその他大勢と一緒にしたくないのです。
だから、常に院内勉強会をすることであなたの困っている状態を良くするために技術、参考書を常に高めています。
困っているあなたが良くなるために準備をしていつでも対応できるようにしています。
痛みやシビレ、痛みの状態によってはすぐに良くなる人とならない人が出てきます。
仕事や、生活習慣などがすべて同じではない、同じ人なんていないので重なる条件によって改善する時間が人によって違う事があります。
その差をできるだけ埋めるために日々の院内研修で補ってあなたの症状が改善するために取り組んでいます。
 
患者様にもきれいな空間で施術を受けてもらいたいので清掃はこまめにしております。
朝、昼の清掃はもちろん、患者様のいない時間にも清掃は心がけています。

また、施術者の白衣も汚れたら洗濯し、最低週2回以上は洗濯しています。
 
手による手技にこだわっています。
近代化が進み機械の技術も更なる進歩してきました。
しかし、私達ができる手によるものは機械よりもまだまだ技術が高いものだと思っています。

あなたがからだリカバリーラボ(東大阪)に来られるということは何かしらの痛みやゆがみ、シビレなどがあると考えられます。
筋肉の硬さや張りなどを解消するのには手によるものが一番私達もわかりやすく効果も出しやすいのです。体のゆがみを発見するにはレントゲンや写真によるものでもわかりますが、根本的に骨格のゆがみを正すのは手によるものが格段に優れています。

だから、からだリカバリーラボの施術は手によるものにこだわり続けているのです。
あなたの困っている体の痛みやシビレ、コリ、ゆがみを改善、再発させないようにします。
 
一生に一度あるかないかの交通事故なのに追突や出合い頭の事故が多発しています。
事故時によく起こるむち打ち、処置をしっかりとしておかないと一生に一度のケガで一生苦しむ事もよくあります。むち打ちによるめまい・フラツキ・頭痛・首や肩の痛み・腰痛まで様々な状態が発生します。

からだリカバリーラボは交通事故によるむち打ち施術のスペシャリスト、早めの処置と今後に残さない施術であなたの体をサポートします。
施術証明書の記載や保険会社との問題点、弁護士の紹介に至るまで施術以外のサポートもしております。あなたのたった一度の交通事故の怪我を一生ものにしないように全力でサポート致します。
一回目から背筋も伸びましたしその後も持続したので
効果抜群でした。

寺浦 友梨さん 20代 【肩こり・猫背】
猫背になってしまうので今までは自分で背中をまっすぐしようとするんですがすぐに前かがみになってしまってました。1回目から背筋も伸びましたし、その後も持続したので効果抜群でした。周りの人からは背筋が良くなったことを聞かれるようになったので宣伝しています。
メンテナンスもよろしくお願いします。

※結果には個人の個人差があり、成果や成功を保証するものではありません。
最初の治療で頭痛は改善されました。
永田 寿美代さん 40代 【肩こり・頭痛】
最近では頭痛がひどくて薬をなんでいないと起きてられない状態でした。頭痛に関しては最初の施術で良くなりました。今までカイロプラクティックのバキバキってやってスッキリ治ったって感じを経験してたんですが、ここでは全然痛みもなくて「なんでこんなんで治るんやろ!」ってすごい不思議でしたし、先生もどんなメカニズムで理論的に説明してくれたので「あ〜そうなんや」って納得できました。
病院でレントゲンやMRIを見て手術を勧めている人や私みたいに合う治療院を探している人は1回試してみることをオススメします。

※結果には個人の個人差があり、成果や成功を保証するものではありません。
◆骨盤のゆがみについての開催セミナー
他院の先生も交えての技術勉強会を開催
内臓整体・頭蓋骨整体勉強会


全国の施術家の先生達と根本整体技術を高めるために定期的に勉強会を開催しています。
院内技術勉強会は月曜から金曜まで行なっています。
他院の院長先生も参加することもあります。
技術向上は日々の積み重ねで作っています。
信頼できる先生です。
鍼灸整骨院くわた 桑田健史先生
ソフトな整体って言ってもどんな整体?ってなりますよね。
ソフトにマッサージをするって事でもなく体が反応するポイントを熟知されているのでそのポイント施術されるんです。そうすると体が正常な状態に動くんです。
「魔法ではないですよ。」って言われていましたが不思議な感覚です。
例えば、肩が上がりにくいからって肝臓を押さえたりされるんです。
実際に肩が上がりやすくなったりするんです。不思議としかいいようがないです。
不思議な整体を受けて欲しいではなく、施術効果を求めるなら是非受けられることがいいでしょう。整体でもバキバキ系だったりとにかく揉んでって思っている方には合わないでしょうけど、痛みやシビレを改善したい方は一度受けられる事がいいでしょうね。

原因を見つけてくれる特殊な施術をされています。
ハーバルタイム美容整体院 高木 明彦先生
体の変化がすぐに体感出来ます。どういったことかというとバキバキ骨を鳴らしたり
力いっぱいマッサージしたりということはしません。ソフトなやさしい整体と言った方いいのかもしれませんね。「ピンと来ない」でしょう。軽く触っていたり揺らしたりするだけで伸びにくかった背中が伸びてきたたりします。「不思議」ってなりますが、
先生が言うには「原因があってそれを良くするから体が変化するですよ。」って言われ実際に原因を見定める事で痛みやシビレなどの状態を変化させられようになっています。
体の不調の「原因」を見つけてくれる所です。

検査と調整を繰り返して良くなるイメージがわかりやすい
Nara美容整体 岡本 篤人先生
悪い部分の検査をして施術(調整)をする、すぐにまた検査をする。
しっかりとした検査と施術の繰り返しで良くなるイメージがつかみやすいです。
施術もさほど痛いわけでもなくマッサージのように筋肉をただ揉むのでもないですが施術後の検査をすると動きがよくなって痛みの変化が出てくるのです。
施術自体もソフトで痛みを感じる事がないので安心して受けられます。
誰でも安全に受けられる施術となっていて安心できるのは間違いないです。

根本からの改善をしてもらえる数少ない整体院です。
さくら鍼灸整骨院 木藤 知弘先生
根本改善と言ってどんなイメージをされるかわかりませんがからだリカバリーラボでは筋肉・骨格はもちろんのこと内臓や頭蓋骨の整体をすることで根本からの改善をしてもらえるところだと思っています。
痛みもほとんど感じることなく施術が行われるのですが施術が終わると体がとても楽になる感覚になるのです。
内臓の施術もただ手を置いているだけのようにも感じますが体感的に体がとても軽くなるのを実感できます。
根本改善してくれる整体院ですね。
【施術料金について】


さらに万が一施術に満足いただけなかった場合


あなたの期待を裏切らない自信があるからこその制度です。

※1回の施術だけで痛みが回復しないからと言った理由での返金は致しておりません。
※返金目的の施術も受付しておりません。
※初回のみの制度です。



あなたとご縁があってお越しいただいた際は『必ず良くなって帰っていただきたい』と思っています。
ですから、その場しのぎの施術や慰安目的の施術は行っていません。
何年、何十年という年月をかけて悪くなった体を改善させるには、それなりの施術回数が必要です。
からだリカバリーラボはこのホームページを通じて情報をすべてオープンにしていますので、あなたの不安が少しでも解消できれば幸いです。
そして、私達は『人間の身体を改善する力は、無限の可能性がある』と考えています。あなたの回復する無限の力を最大限引き出すことが私達の仕事だと考えています。
もし、お体のことでお悩みがあるなら是非一度、からだリカバリーラボへお電話をください。
『必ずあなたのお役に立てるはずです』
スタッフ一同、あなたのお越しを心よりお待ちしています。

からだリカバリーラボ 善村 嘉拡 



営業時間 
月  祝祭
8:30〜
12:00
× ×
 15:00〜
19:30
        ×  ×  ×